教習所(やや怒)

まだ速度に慣れてないのに、人が歩いてきてるところに突っ込めつったって怖くて無理だってば!!!
ひょっとして、教官の人の言うことは無条件に聞くべきなのですか?でも怖かったよー。
ああもう。こんな感じ、みたいな感覚的な説明をされてぴんと来ないときに「わかった」と言う方がまずいと思うんですけど。
やけ気味に苦笑されてもねえ。その説明では私はわからないんですよ。説明方法は一つしかないんですかね?
※横にあわせて停止するときに、腕を伸ばした延長線上って言われたんですけど、腕をななめにしないと合わなかったんですよねー。ななめにしたら合う、なんて、そんなの腕の角度のさじ加減じゃん!!というわけで、私には納得できなかったのです。(後で、腕を伸ばした延長線上なのは、純粋な車幅で、そのちょっと横が縁石だってわかって、納得できたのでよかったのですが。)
そのときに、最初の頃にされるべき、車の幅がどれくらいに見えるかという説明を受けてなかったことが判明しましたよ。そんな説明をされるかどうかなんてこっちは知らないし、乗りながらみんな覚えていくのかと思ってました。それはさておき。
その説明はされてないつってんのに教官信じてくれないの!いくら私でもこんなすみっこに来たか来てないかぐらいは覚えてますよ。痴呆症じゃないっての。(多分)
でも他の人に説明してる自分の姿を見てるようで、ものすごくブルーになりました。反面教師とします。ええ、それはもう。