怒り(とまどい?)

本屋さんで、カバーかけますか?と聞かれて、いらないです、と答えました。
お財布からお金を出して、ふと店員さんを見ると、おもいっきりカバーをかけ始めてたので、カバーいらないです、ともう一度言いました。
そしたらその店員さん、信じられないという顔でこちらを見ましたが、こっちの方が信じられなかったですよ。
ちょうど1冊目のカバーをかけ終わったところだったのですが、全部で5冊くらい買ったので全部かけ終わるまで待ちたくなかったのです。でももうかけちゃった分は外さなくてもいいですー…と言おうとしたとき、その店員さんは、ちっ。って感じでカバーをはぎとり、ぐちゃぐちゃにして捨ててしまいました。
うーわ。感じわるー。そんな接客いやすぎです。
ところで。「いらないです」ってひょっとして聞き間違えられやすいのですかね?前に友達も似たようなことを言ってましたけど。「いりません」って言った方がいいのかなあ?