緑の頃☆スプーマの夜@渋谷SPUMA(山田稔明/辻香織)

渋谷にあるカフェSPUMAでのライブでした。ご飯をがっつり食べながら聴けるのでとても嬉しかったです。贅沢気分。
今日の山田さんのソロライブは「mono」と「ripple」からのラインナップでした。
1曲目、最初のイントロからは「別れの歌」だって分からなくってびっくりしました。この歌いつ聴いても大好きだー!と思います。
「ドライブ」のギターがいつもよりも熱くてかっちょよかったです。やっぱりこの曲私には火村先生とアリスの歌に聴こえるのです。素敵。(だめ耳。)(耳じゃなくて脳か。)
新曲も披露してくれましたよ。GOMESバージョンでも聴きたいなーと思いました。
辻香織ちゃんの切ない曲はすごく大好きで「泣けた夕焼け」「水鏡」(タイトルあってるか分からない)が特に好き好きです。