「ワイキキスイーツ」@宇田川カフェスイート(山田稔明/ゆーきゃん/NERO)

今日は涼しかったです。もう秋ですかね。
いんやー、すっごくよかったですよ、山田さん弾き語り二日目。
「星に輪ゴムを」が切なさニ割増でぐっときました。
あとついに、念願(←私が。)の「bluebird」を演奏してくれました。うわー大好きこの曲!
だってだって
♪黄昏に何故か言葉をなくす時 胸の奥の鏡には君を映して
ですよ。どんだけロマンチっ子ですか!(←誉め言葉。)
今日もウクレレ「会えないかな」を聴けました。ううう嬉しい。この曲も大大好きなのです。
♪嘘はちょっとだけ 夏の間だけ 熱にうなされただけ
とか
♪アイスが溶けるまで 一緒にいたかっただけ
とか肩の力を抜いてとつとつと歌われちゃうと切なくなるのは必然ですよ。最近は、脊髄反射で目が潤む仕様になっておりますよ。私が。
最後は「ねじを巻く」をやったのですが、ジャカジャカとギターが胸躍る感じですっごくよかったです。VIVAギター青年!と叫びたくなりました。
あと、NEROかわいさんとのセッションでやった小沢健二「地上の夜」が素晴らしかったです。
わーもう。一回「犬は吠えるがキャラバンは進む」をアルバムごとコピーしてくれー!と本気で思いました。泣き死ぬ人続出ですよきっと。
あ、山田さんはやたら「空前のウクレレブーム」と言ってました。10回近く言ったのでは?でもかっこいいですもんね「空前」て。私も使ってみたい。


ゆーきゃんさん(男性)は白鳥恵美子のようでした。演奏を聴いてると、気持ちよすぎて目が開けられなかったです。(寝てませんよ!)


NEROはえーと私はバンドスタイルの方が好きだなあーと思いました。あと英語の歌の方が好きです。
かわいさんは8月の総外出時間が2時間って言ってましたよ。うわあ。それで暮らしていけるのもすごいな。