有栖川有栖ミステリー劇場「インディアン島からの招待状」@アルカイックホール・オクト

きじ(豚玉)

火村先生が出るということで行ってきました。(正直すぎ。)
ええと。まあいろいろツッコミどころ満載でしたが、おもしろかったです。ああいうオチは好きですよ。特に最後のラジオで流れるコメントがかわいかったです。
孤島に館建てたいです、私も。
エラリイ・クイーンのあの作品を思い出しました。(タイトル忘れた。)←意味ない。
でも、次キャスティングするときは、火村先生はも少し声の渋い人にしてくださいー。かわいすぎると思います。ううう。(今回は○○だから仕方ないとして。)
いやあ、思ってた以上に火村先生に思い入れがあったことが判明。(て自覚なかったのか。)
ちょっぴり(控えめ表現)私のイメージと違ったため、イベントの最初の死人が火村先生で全然見えなかったので、心の中で「火村邪魔!ちょっとのいて!」とありえないツッコミを入れる始末。ひどいや。