食い倒れツアー

今回はメインは当然インディアン島なんですけど、第3テーマとしてたこ焼きとお好み焼きを食べ歩く、というのがあったのでそれを実行してきました。
(第2テーマは夕陽丘探索ですよ。ええ。)
1日目の今日はたこ焼きとお好み焼きを。

  • たこ昌(たこ焼き)

新大阪駅の2Fにあるお店に行きました。しょうゆ味のたこ焼きは、外側はかりっとしてて中はとろっとしている、猫舌にはたいそう危険なシロモノでした。涙目になってしまいました。
でもとろっとしてる部分がおいしいです。
機会があれば別の味にもチャレンジしてみたいです。

新梅田シティの地下、滝見小路にありました。7時半すぎに行ったらすっごい並んでて、結局40分くらい待たされたでしょうか。待つのが嫌いな人は嫌かもしれません。(昼はそうでもないらしいと聞きましたけど。)
でもとてもとてもおいしかったです。
私は豚玉を食べました。しそが入ってていいですね。あと、お好みで胡椒をおかけください、と言われたのですが、胡椒が意外と合います。おいしい。
11月11日に東京駅のすぐ近くに東京店がOPENするらしいです。今度はもち入りが食べたいなあ。