クリスマス気分

夕焼けの時刻に、仕事で代々木公園の近くを通ったら、空の色がものすごく美しかったです。(そういう日に限って携帯を家に忘れる私!)
渋谷公会堂のあたりのクリスマスっぽいイルミネーションもきれいでした。
クリスマスはきらきらしてて、やっぱりなんだかちょっとうきうきします。
でも12月24日にこだわる気分は今ひとつぴんときませんよー。その日に都合が悪ければ、23日でも25日でもいいじゃない?と思うのです。(ほんとだよ。)
や、こないだ友達と話してて、クリスマスにこだわってるか否かで物議を醸したのですよ。(おおげさ。)
私は、クリスマスのイルミネーションがきらきらしてる冷たい空気の中を好きな人と手をつないで歩いたりしたら楽しいだろうなあと思うのです。でもそれが12月24日である必要はないのです。
そんなとこかな。
まずは好きな人を発掘するところから始めないとなあ。発掘て。
あー、火村先生がこの世に実在してたら、地の果てまでだって探しに行くし、煙草の煙だって我慢するのになー。(心の病気。)