忘年会

が、先週の金曜日にありました。銀座の豚しゃぶ屋さんで。
おいしかったです。
ラブラブな話とか聞いておもしろかったのですが、その女の子は毎週末彼氏の家に泊まりに行く、と聞いて、あー私には無理だ…と思いました。
だって自分の家でしたいことがたくさんあるから、毎週は時間さけないよー。
つか、そんなこと言ってるからだめなのですね。ははは…。(力ない笑い。)


ええと、私、十二月から通勤二時間かかるところにとばされたのですが、一緒に同じプロジェクトに従事してたOさんもまた別のところにとばされました。
で、そのOさんが今回の忘年会に来てたのですが、通勤が二時間以上かかる上に帰りは終電で毎日睡眠時間が四時間半だ、と聞かされて、下には下がいるのだなと思いました。(やな感想。)
それを聞いて、もう少しがんばれるかも、という気持ちと、こんな会社に勤めてたら四十代になる前に脳梗塞とかで死んでしまうのでは、という気持ちが戦っています。


今の仕事場は、西向きの部屋で、西は海で、夕方に少しずつ変わっていく空の色とかだんだん明るくなっていく宵の明星なんかが見えて、そこだけは気に入っています。


どうしましょうかね、この先。
明日はどっちだ!?