イライラしてる人のモノローグ

読むとイライラするとか言いつつ書いてしまうのでした。


なんとなくぼやーんと頭の中に描かれている、というのは、仕様が固まったとは言わないと思います。ちゃんと検討しましょうよ。
余計な項目を無駄に持たせとくのはやめましょうよ。
何かあるたびに他の処理から更新しないといけないようなデータを作るのは嫌なんです。
目標の前日にいきなり「忘れてた、この仕様も明日まで」というのはやめてください。
「帰宅が遅くなってつらいならビジネスホテルに泊まれば?」と軽い口調で言われると腹が立ちます。


ああ………。
『給料の八割は我慢代』(←うちの弟の名言。)とはいえ、あんまりです神様。