ドライブ

母から、ガーデニング用の土を買いに行きたいから車を出してくれ、と電話があったので、一緒に隣駅のヨーカドーへ行きました。
バッテリー上がり対策を兼ねてなので、この暑いのにエアコンはつけなかったのですが、陽射しめちゃめちゃ熱かったです。もうそろそろエアコン要るなあと思いました。
でもそうしたら距離を伸ばさないとならなさそうなので(←バッテリー対策だから)、微妙です。やっぱり無駄にドライブするのってあんまり楽しくないのです。
どこか目的地を探さないとだめかしら。うちから行きやすくて空いてるところなんて、どうやって探せばいいんだろうか。そんな目的で場所探す人なんていないですもんねえ。
それはそうと、新青梅街道(二車線の50km/h道路。交通量は結構ある。)で、道の途中から右側の店へ、反対車線を越えて直接入ろうとする強者がいましたよ。無茶だなー。
今日はヨーカドーでも家でも車庫入れが上手くいったので、嬉しかったです。