GOMES THE HITMAN×NRS516 "ripple meets apple"−the inside story about making "ripple"@アップルストア銀座

ゴメスのフリーライブということで行ってきました、銀座へ。
会場はミニシアターみたいな部屋でした。ちょっと早く来すぎちゃったかしら?と思ったら、全然そんなことはなくて、たくさんの人が並んでました。
rippleのジャケ写関連の写真や映像がスライドでたくさん見られました。
写真が美しいですねー。不思議な色の夕焼けとか水面に乱反射する光とか遠くまで続く道路とか誰もいない地平線とか、私のツボにずばずばとつきささる写真の数々に、思わずうっとりでした。
NRS516の人が熱く語るのを聞いてて、ああ、この人ripple好きなんだなーと思ってなんだか嬉しくなりました。
前半はそんな感じのトークで、後半にライブでした。
四人揃っての演奏はずいぶん久しぶりな気がしました。やっぱいいわー。
十月のワンマンツアーがめちゃめちゃ楽しみです。
あと、iTunes(?)限定の「デスバレー05」(多分)という曲がすごく素敵でした。
HPから音楽ファイルを購入するのになんでアプリをインストールしないとならないのか?と今ひとつピンと来ていないのですが(とか言うとまた「遅れてる」と言われてしまうんだろうけど)、とりあえずappleのHPに行ってみます。

(追記)
わーい、購入しました。
こ、これって、iTunesじゃないと聴けないの?私の音楽ツールってiriverのなんですけど…。がっくり。
でもいい曲だからいいや。