時間を持て余す

知らない土地で時間を持て余すと、行動の選択肢が限られます。
大体以下のどれかになります。

  • 食べる
  • 本屋めぐり
  • ぼんやり

今回は名古屋の下調べをまったくしてこなかったので、全部こなすはめに。
えー、まず名古屋駅きしめんを食べました。平べったい麺はうどん風でやわらかくて、塩味のを頼んだのですが、スープもめちゃめちゃおいしかったです。
今日の目的地は今池だったので地下鉄で移動。
まずは場所確認、と思ったのですが五分で終了。
一時間も余ったので近くでお茶でもしようと思ったら、飲み屋さんしか見つかりません。がーん。予想外。
仕方がないので、本屋さんをめぐることにしました。名古屋まで来て本屋しか行くとこないのか…。でも、近所の本屋さんでは見つけられなかった、カーの「火刑法廷」を発見できたのでほくほくでした。
それでも三十分余ったので、近くの公園で子供が遊んでるのをぼんやり眺めてました。暑くも寒くもなければ、子供が遊んでるのを一日眺めて過ごせるなーと思いましたよ。おじいちゃんか私は。