世界バレー 男子 日本×ロシア

昨日よりも点差は開いてたのに、なぜかすごく楽しかったです。わくわくしました。なんでだろう。
第一セットはゴッツがすごかったです。ブロックに当ててアウトにするの上手いなー。
第二セットからは直弘がカミソリみたいな、触ると切れるぜ的なアタックで、めちゃめちゃかっこよかったです。
越川もよかった。この人のアタックは本当に美しくて、思わずため息が出ます。今日の脳裏に焼きつきシーンは、ノブコフがフェイントで横に跳んだ後ろからバックアタックで越川が決めたところです。「なぜお前がそこに!!」みたいな感じで、もうほんと絵のようでしたよーーー。うっとり。
しかし今日も荻野でしょう!!
すごいよー荻野。
1992年の映像が一瞬流れましたけど、全然変わってないよー荻野。
昔、私達(私と妹と母)が荻野のことを「さぶちゃん」とか勝手に呼んでたことを思い出しました。うちは勝手にあだ名つけますからね。TBSもびっくりだ。
でも、ほんとに!
彼がいると何かが違いますね。
次の試合もすっごく楽しみです。イタリア?フランス?土曜日の夜はTVの前に釘付けですぞよ。