「猫町オーケストラ vol.13〜ジングルベルと街灯り」@恵比寿天窓switch(GOMES THE HITMAN)

苺お風呂セット

最初にクリスマス時期に猫町をやったのが2000年だそうですよ。うわあ、そんなに前だったのか。
そんな感じで、すっかり私の中ではクリスマスイベントとして定着した「猫町オーケストラ」。2daysの初日です。
「街をゆく」から始まりました。この曲のラストの演奏がすっごくかっこよかったです。
「シネマ」の♪月曜日と雨の日には、の「は」の部分の演奏が大好きです。じゃーん、って感じのところ。
「星に輪ゴムを」はベースが加わると、ただでさえかっこいい曲が猛烈にかっこいい曲になります。素敵すぎる。
「sweet december」みんなの鈴がシャンシャンなってて美しかったです。鈴大好き。
ホウセンカ」やっぱりよい。何度聴いてもよい。時間が止まってしまったように錯覚してしまうくらいよい。
絶望先生はつまらないと時間が逆行しますって言ってたけど、よすぎて止まることもあるように思います。それを「永遠」と呼ぶらしいですよ。


ビンゴ大会で、苺づくしのお風呂セットが当たりました。うううう嬉しい!
「あれ、超マッスルの男の人に当たったらすげーおもろい」とか言ってたら自分が当たってちょっとうろたえました。でも嬉しいです。来年はいいことありそうな気がしました。