紅白歌合戦

久しぶりに最後まで観ました。
衣装対決は美川憲一の方が良かったと思います。高さは小林幸子の方がありましたが(だから多分お金もかかってるんだと思うけど)、私は動きのある方が好きですねー。裾がひらひらしてて美しかったです。FFのラスボスみたいでした。(←ほめてるつもり。)
DJ OZMAは初めて観ました。やるな。最初、NHKも寛容になったなーと思いました。
シカオちゃん素敵でした。
ゴスペラーズは何で「ふるさと」なの?
アンジェラ・アキの声がすっごくストライクでした。美しいー。
布施明かっこよかったです。「イマジン」はちょっと泣いた。ジョン・レノンが生きていたら、今の世界に何を思って何を歌うだろう?
徳永英明、初出場なのか。意外。昔は携帯とかインターネットとかが無くて外と繋がる手段が少ないから、その分思い入れが濃いように思うのは年寄りのノスタルジーなのかもしれません。でも、布団にもぐりこんでラジオを聴いたことがないなんて、何かを損してる気がしますよ?
メガネ男子はそんな小洒落た格好をしちゃだめだー。洒落っ気が前面に押し出されてたらそれはもう「おしゃれ男子」でしょう。メガネかけてりゃいいってもんじゃなくってよ!