抱負

質より量作戦にします今年は。大きな目標を挙げたってどうせ達成できないんですもん。(駄々っ子か。)

  • 資格を取る

ずっと取ろう取ろうと思ってたのですが、忙しさを口実に後回しにしてきたので今年こそ。(つっても転職には全く活かせない資格です。趣味かよ。)

  • 筋肉をつける

せめてライブで筋肉痛にならない位には。プール通いを復活させますよ。

  • 車で東京脱出

さすがに「バッテリーを上げない」では甘すぎると思ったので。(つっても去年はそれすら達成できなかったんですけどね。あああ。)

  • 英語の本を読み切る

ソーンダイク博士の本(英語)を買ったので最後まで読みますよ。(敷居高いな!)

買ったんですよ。それ用のソフトも。せっかくだから何か完成させたいなーと思うわけです。

  • キーボードを買う

楽譜買ったきり長年ほったらかしにしてた「主よ、人の望みの喜びよ」を弾けるようになりたいのです。

  • 食をおろそかにしない

私の生活の中で真っ先に削られるのは食の時間です。去年はかなりひどいことになってたので、今年はきちんとご飯を食べる年にしたいです。(もちろんきちんと作ってですよ。)

  • 聴かないCDは買わない

聴けよ、という話なのですが、私の性格だと買わない方が簡単そうなので。

  • 仕事でカリカリしない
  • 実家のCD棚を1つ片付ける







今すぐやれよという声が聞こえてきそうな目標ばかりですけど、いやいや、堕落した大人にはこれでも精一杯ですよ。がんばります。