人見知り

ものすごい人見知らーです。(そうなの!)←「なの!」て。
初対面の人と何を話していいのか分かりません。
天気の話をしたらもう終了です。
エレベータに乗ってる間すら持ちません。


そんな私が、仕事を手伝ってくれている20歳の女の子二人の慰労お食事会にかりだされました。


がんばったんですけどねー。
大学生だというので学部を聞いてみたり、出身地を聞いてみたり。
うわーん。怖いくらい話が広がりません。
仕方がないので人気のあったジャニーズを聞いてみたら
タッキー&翼
という答えが返ってきました。
翼が苗字じゃないことは知ってます。
でもタッキーの下の名前すら分かりません。




おしゃれな若い女の子との共通点は「性別」ぐらいしかなかったです。
ああ。


でも、人見知りの克服に必要なものは、話題というより積極性ですよね。
がくー。