「エマ(1)〜(7)」(森薫)

エマ (1) (Beam comix)

エマ (1) (Beam comix)

エマ (2) (Beam comix)

エマ (2) (Beam comix)

エマ (3) (Beam comix)

エマ (3) (Beam comix)

エマ (4) (Beam comix)

エマ (4) (Beam comix)

エマ (5) (ビームコミックス)

エマ (5) (ビームコミックス)

エマ (6) (Beam comix)

エマ (6) (Beam comix)

エマ (7) (Beam comix)

エマ (7) (Beam comix)

いい加減、人ん家行って本棚あさるくせは直さないとなあ。K子さんちで途中まで読んで、ラスト2巻を借りてきました。てことは5巻も読んでんですよ。人の家に遊びに行ってそれはないだろうと。
反省。
でもおもしろかったです。
メイドさん萌え」とかよく聞きますが、そういう話じゃないだろう!と。言いたくなる話です。
奥手な坊ちゃんとか、超偶然な再開とか、身分の差を二人で超えてく決意とか、ものすごくツボな話でした。
でもね。
婚約者の女の子がかわいくてねえ!
かわいそうでねえ!!
それだけに余計坊ちゃんの仕打ちがひどいなあと思ったのでした。うん。あれはほんとひどい。
上の妹が「最低」という気持ちがすごくすごくよく分かります。
どんなときでもやけっぱちになっちゃいかんよということですね。
インドの王族の友達と、髪の毛にトーン張ってるオールバックの友達と、執事の人がすごくよかったです。あと婚約者の姉ちゃん夫婦も好き。


でも人の区別がちょっとつきづらくって、婚約者の女の子と下の妹とか、婚約者の父とドイツの主人とか、読みながら混乱してました。
私は何を以って人を区別しているのだろう?
髪型?


あとお気付きかもしれませんが、登場人物の名前が記述されていないのは伏せているわけじゃなく、エマ以外覚えられなかっただけです。