ゆーきゃん@下北沢lete

ゆーきゃんは東京ではあんまりライブやってないので、行けるときは行っとかないと!ということで行ってきました。
下北沢leteというところは「すごい」と噂には聞いていましたが、想像以上にすごかったです。六畳の私の部屋とどっちが広いのか?と思うくらい小さな部屋でした。ギターの弦を指が移動するときのきゅいきゅいという音まで聴こえます。そんな至近距離で演奏されたらどきどきしますねー。
ああー、なんて繊細な声だろう。そりゃもうみんな「天使」とか呼ぶよ。綿飴を作るときの飴の糸ぐらい繊細な声でしたよ。雪解けの小川みたいな歌でしたよ。(またしても分かりにくい例え。)
最後の2曲は生声で、繊細さに柔らかさがプラスされてすんごいよかったです。
途中2曲、一緒に別バンド組んでる人と歌った歌もよかったです。
諸事情により、早く帰宅しなくちゃならなかったので、他の出演者の人の演奏が全然聴けなかったのが残念でしたが、ゆーきゃんだけでも聴けてよかったです。


仕事が不安定でどうしていいのか分からないんだけど、ゆーきゃんの歌声で嫌な気分を忘れることができました。それを現実逃避と呼びたければ呼ぶがいい。