競争社会

生き抜けません。
元々、倒れるまでがんばらないと手に入らない、と分かった瞬間に欲しくなくなるという便利なんだか不便なんだか分からない気質なので、何かを手に入れるために倒れるまでがんばった記憶がありません。
小さい頃、転校を何度か繰り返したのが影響しているのではないかと思います。人生はリセットできる気がします。
そんなの単なる言い訳にすぎない。要は根性がないだけなんです。


競争しないとならない状況になると一気にテンションが下がるのです。
だから、なんだかもうテンション下がっちゃったな、ということで。このまま下がりっぱなしになるのも怖いのですけど、どうやったら上がるのか分からないので仕方ないですね。
あーあ。
でもテンションが上ると暴走しちゃって手に負えなくなるのでそれはそれで怖いのです。暴走、ひどいもんですよ。
あー。難儀だ。