日記メモ

そこはかとなく仕事関係ぽい。


うちの提案した方法にしてよかったよとお客さんに言われたり、ものすごくはまってた人の助けになれたりだとか、そういう瞬間のために私はこの仕事をしているのかもしれない。うーん。でもやっぱりお金かな。


こないだSUICAの読取機がトラブったときに、私には特に問題なかったのは私の使ってるのが定期券だったからだと、今朝突然電車の中で気付いた。(遅すぎ。)
そういうカードはとても便利だけど停電のときには逆に不便、ということを知って使うべきでしょうね。あでも停電だと電車も走れないからいいのか。


会社の近くに親子丼の有名なお店があって、毎朝通る時にかつおぶしだしのいい匂いがします。うっとり。
きっとうちの猫様達もかつおぶしの袋を開けたときはこんな気分なんだろうなあ。目をつむって少し上を向く感じ。


会社のビルが今一部工事中でエレベータホールとかがすごくシンナー臭いです。
嫌ですねえ、と部長に話したら、俺はシンナーの臭いは割と好きなんだけど、という答えが返ってきました。芳香族だからか?


今読んでるキングの本にホームズ物があってびっくりしました。タイムリー。


あああ。シュークリームが食べたい。生クリームのおいしいシュークリームが食べたい。


10月は運動をさぼってたらお腹がむにむにしてきたので、今週から復活させました。早朝の運動の敵は、寒さと眠さですよねえ。いや、己か。
再開して5日でもう効果が見えるあたりが普段の運動不足加減を物語ってますよね。とか言ってシュークリーム食べたら意味ないじゃん。(食べちった。)