“下北フィーバー vol.10”@下北沢CLUB Que(田鹿ゆういち/GOMES THE HITMAN/ザ・カスタネッツ)

久しぶりのゴメスライブは土曜日の下北沢で。


田鹿ゆういちさんは、勝手にアコースティックな繊細な感じを予想してたのですが全然違いました。男らしくてバンドでかっこよかったです。
二曲目と三曲目が特にシビれましたよー。でもCDとか出してないんですって。残念。
MCから察するに、サンプリングサンの人らしいです。ふーん、聴いてみよっかなあ。


二番手はゴメス。GOMES THE HITMAN
あんまり久しぶりすぎて、砂漠でオアシスを見つけたときの気持ちはきっとこんなんだろうと思いましたよ。
よかった。
本当によかった。
山田さんブログのある日のタイトルに、ワンフレーズが書かれていたのですんごく聴きたかった「アップダイク追記」が聴けて嬉しかったです。やっぱいい曲ー。好きー。
「メモリア」もいい曲ー。しみるー。サビの部分を聴いた時の胸のざわめきをどう表現したらいいのか分かりません。恋かな。
ホウセンカ」がなんていうか、完璧すぎて怖かったです。
前半のピアノメインのしっとりとした雰囲気から一転してバンドスタイルに切り替わる瞬間の、あの衝撃は何でしょうか。雷がどーんと落ちたみたいな気持ちになりました。やっぱ恋かな。
ああ。素敵だった。もっとたくさんライブ観たいです。(願望)


カスタネッツも男らしかったです。元さんのMCに山ほど笑いました。めちゃめちゃ面白かったです。
歌も演奏も熱くてかっこよかったです。
いつか憧れの「ムーンパレス」が聴けると嬉しいなあとひっそりこっそり夢見てます。