ハードディスク増設

バレーボールの録画をDVDに焼こうと思ったのですが、どうも一枚に収まらないぽいので、一枚に収めて焼ける未来が来るまで保存しておくことにしました。冷凍睡眠みたいですね。
ハードディスクを買いました。USBで接続できます。320Gで1万円ちょいなのでつい買ってしまいました。

ところが、繋げたら着くはずの青いランプがつかなくて、ひたすら赤いランプが点滅しっぱなしです。あちこち見てもそんな症例は載ってなくって半べそかいてたんですが、試しに電源コードをぐっと押しこんでみたらちゃんと繋がりました。だめすぎる。ここの時点ですでに2時間が経過。
さらに、FAT32でフォーマットされてるらしいので、NTFSでフォーマットしなおし。さらに1時間が経過。(FAT32だと32G以上のサイズを扱えないとか聞いたので。)
いやー、時間がかかるものなんですねー。
だめSEの鑑ですな。
とりあえずなんとか無事に録画ファイルをコピーできました。
できれば媒体1つにワールドカップ2007と題して録画したのを全部収めたいんですが、そんな未来は来るのでしょうかね?60Gぐらいあるんですけど。