「夜の科学vol.15〜spring fair 2008」@代官山晴れたら空に豆まいて

GOMES THE HITMAN山田さんのソロイベントももう15回ですか。すごいなー。今回は今までより広い会場に場所を変えての開催です。
すごい!椅子がいっぱいある!トイレが3つもある!(←最重要。)
というわけで、私的にはとても過ごしやすくてよかったです。山田さんの声もすんごい響いてました。熱唱でした。かっこよかった。
以下、頼りない記憶メモ。

  • オリジナルカクテル「夜の科学」は謎の味でした。スパイシーでした。
  • やっぱりアルバム出るらしい。嬉しい。
  • お色直し(て言ってたもん!)がかわいかった。でも2回目以降は野球拳みたいでちょっとどきどきした。(するなよ。)
  • 妄想3万字インタビューがおもしろかった。『「新しい季節」を書いたことで次のステージに進んだ気がする』とかそういう小見出しがあるらしい。
  • あと妄想一人野球がよかった。妄想三塁手はともかく、妄想バッターは兄弟がいたら思いつかない発想ですよねー。
  • 「milk moon canyon」は初の完全英語詞らしいです。少しずつ音に遅れて歌うところが好きです。(♪good bye, blue moon skyline、のとことか。)
  • ピアノ伴奏の万歩計の歌がすごく好きだと思った。「歩いても歩いても」でしたっけか?メロディが素敵でした。(でも忘れた。のでまたぜひ聴きたいのです。)
  • 「ONE」が真っ向ストレート勝負なラブソングだとやっと気付いた。
  • 「歓びの歌」の後半がやっぱりすんげーかっこよかった。かっこよかったあああ。
  • ユートピア」を聴いてたらRIJのGRASSステージの光の中で歌う姿が見えました。妄想なら負けねーぜ!と思った。
  • 次の夜の科学は、京都&名古屋でやるらしい。ああもう。行くともさ。





テンション上がっちゃってるので文章がおかしいのは勘弁してください。(←いつも。)




よかった。ライブの内容覚えてた。カバンも失くさなかった。正夢じゃなかった。