スクーリング

3日から今日まで、某大学のスクーリングに行ってきました。
祝日の大学をなめてました。店やってねえ!あと「都内の私立大学」への過剰な期待はあっさり打ち砕かれました。うちの大学と雰囲気はそう変わらない感じ。椅子がざきざきになっててもれなくストッキング伝線、みたいなボロさはないからやっぱり違うんですが、大学にも色々あらあな、と思いました。
コンピュータを使った授業だったんですが、私が学生だったころはプログラムを5インチフロッピィで起動するようなパソコンしかなかったんで(歳がバレる)、OSがwindowsXPだったりインターネットつなぎ放題だったりで、ああ時代が変わったんだなあとしみじみしてしまいました。
あと、字書くよりキーボード打つ方が断然楽チンだと再認識しました。