「凍える島」(近藤史恵)

凍える島 (創元推理文庫)

凍える島 (創元推理文庫)

うむー。私だったら怒髪天で速攻ぐーぱんちですよ。
好きな相手が妻帯者でその人が自分のことを好きだと言ったら、どう思いますか?
その答えによって、この話から受ける印象が全然違ってくるんじゃないかと思います。
仮に私のすごくすごく好きな人にパートナーがいるとして、その人が相手がいる状態のままで私のことを好きだとか言ったら、それだけで熱が冷めてしまうと思います。幻滅。台無し。失格。
誰かのことを手に入れたいのであれば、まずいったんゼロに戻すのが筋ってもんじゃないですかね。(任侠かよ!)


てな具合で怒ってばっかりで全然入り込めなかったのでした。もっと大人になったら分かるのかな。(まだ歳取り足りないとでも?)