「夜の科学vol.16〜三日月のフープ」@恵比寿天窓switch

山田さんソロイベント。今回は猫町でおなじみの恵比寿にて。
7/25放映予定のルパンの新作のEDの作詞したらしいですよ!原田知世が歌うらしいですよ!作曲はマシンマンの人らしいですよ!すごいなー。
以上、CMコーナーでした。久しぶりにルパン観るぜ。


さて。ライブ感想を。
「blue moon skyline」がすんごくよかったです。進化してます。まるでミッシングリンクです。
「三日月のフープ」もよかった。海に指輪を投げます。テトラポッドもありました。ドラマみたいです。でも私の頭の中の映像はアリスと火村先生でした。(なんとかして。)
「長期休暇の夜」の♪命がけで瞼に口づけて、のところが本当赤面します。照れます。かわいすぎます。今ここでごろごろと床に転がっていいかな?と思いました。
「glenville」(こういう綴りだったのか!)は、なぜか私の中では新青梅街道沿いの歌だったので、後ろの映像に動揺しました。
SING A SONG」が大好きです。
「歓びの歌」がいいです。また明日からがんばろうと思いました。ほんとにもう!


ほんとに素晴らしいライブでした。ああーよかったー。
どうしよう、ソロアルバムなんて出ちゃった日には、聴いた人がみんな山田さんの歌大好きになっちゃって、武道館のチケットが朝6時にぴあに並んでも取れなくなったりしちゃったら!とお得意の妄想で心配したりしてしまいました。妙に具体的です。気が早すぎです。
妄想ブースターに火がついてしまった模様です。怖いわ。


ところでトムソーヤーの冒険に出てくる怖い人、ずっと「イン・ジャン・ジョー」だと思ってましたがひょっとして「インディアン・ジョー」かな?うわ。