もっと強く言えたらよかった

保険のおばちゃんが無理矢理置いてったキウィは熟れすぎてぐにゃぐにゃしてて怖くて食べられなかったので、さっきさよならしました。だから要らないって言ったのに。この罪悪感をどうしてくれるんだ。もったいないおばけが出るじゃないですか。歳がばれる。(もうばれてる。)ごめんなさいキウィさん。
要らないものは要らないんです、とつっぱねてもいいものなんでしょうか。それともただでくれるものは何でもありがたくいただいておくべきなんでしょうか。
正直、飴も要らないんです。ほとんど食べないんです。虫歯になりやすいんです。口内炎にもなりやすいんです。
保険の話も、休み時間費やして聞く気には全然なれないんです。昼寝しなくちゃ午後の勤務に差し支えるんです。
どうしたもんかなー。