人間ドッグじゃないよ

会社の所属している健保で、毎年人間ドックが受けられます。ありがたいことです。
でも人間ドックを受けると毎回具合が悪くなります。
なんだろうこれ。
私の勘では、原因は以下の4つのどれかじゃないかと思います。

  • 採血が嫌いすぎる

注射が嫌いなんです。心臓ばくばくしちゃって、採血後落ち着くまでに5分ぐらいかかった。

バリウムはほんとに胃が受けつけないです。飲む端から吐きそうになるくらい嫌い。

館内を歩いたり胃の写真撮る時にぐるぐるしたりしますから。一番これが可能性としては高い感じなのですが、でもこれが原因てのは体力なさすぎで悲しくなるので信じたくない。

  • 空腹後にお昼ご飯食べすぎ

みんな(男性も女性も)同じ量だから、多分私にはちょっと多いんですよ。(残せよ。)



貧血は改善されてました。鉄分増強牛乳が効いてるようです。素晴らしい。
あと視力が良くなってました。なんでか。ろ、老眼?