憧れの電気ブラン

電気ブラン

こないだ「夜は短し〜」を読んでから、ずっと電気ブランを飲んでみたいものだと思っていたのですが、今日、会社の人達から浅草の神谷バーというところに行くので君も一緒にどうだい?と誘われたのです。神谷バー。なんとそこは電気ブランで有名なお店だというではありませんか。
おお!これは運命に違いないとわくわくしながら浅草に向かったのでありました。




的な。


そこの創業者の人が作ったカクテルらしいですね、電気ブラン。前に山田さんソロツアーで京都のSOLE CAFEに行ったときに初めて名前を耳にして、ずっと気になっていたのです、電気ブラン。電気て。そのネーミングセンスが好きだ。
神谷バーは一人でぷらっと行ってさっと一杯飲んで帰るのがいい感じのお店でした。学食みたい。
電気ブランは濃ゆいお酒でした。飲むと喉がかーっとなってほかほかします。お酒そんなに強くないので、私は一杯が限界ですねー。でも最初に強いのを飲むと楽しく飲める感じがしました。楽しかった。
二杯目はハチブドウパンチを飲んだのですが、これ異常においしい!この一杯のためにまた来たいわーと思えるくらいおいしかったです。
浅草、また来ます。