「にょっ記」(穂村弘)

にょっ記 (文春文庫)

にょっ記 (文春文庫)

うこんとちんすこうはどっきりしますします。(するなよ。)
夢で叫んだ「番長連合は解散した。しかし友情までは解散していない!」というセリフがよかった。ジャンプとかマガジンとかで読みたい感じ。大相撲の実況もいい。ジャニーズ入団インタビューもいい。
みんながきっと思っても口にしない何かがみっしり詰まってました。楽しかったです。
昔うちの会社に、レンズの入ってない伊達眼鏡をかけてるTさんという人がいて、その理由が「眼鏡かけてると頭よさそうに見えるから」だという話を聞いて爆笑したことを思い出しました。
そんなことを実際にするのは甘粕(@め組の大吾)ぐらいかと思ってたのですが、この人もそうらしいですね。意外といるのかな。素のレンズ入れようよ。
でも実際頭はよさそうに見えると思うな。