「夜の科学 vol.24 mid-summer travelogue」@恵比寿天窓Switch(山田稔明)

GOMES THE HITMAN 山田さんのソロイベント「夜の科学」の東京2DAYSの1日目です。前のライブから1月半しか間が開いてないのに、もんのすごく久しぶりな気がします。贅沢に慣れるのは早いんですよね人間って。嫌だわー。←自分が。



以下はライブ感想です。試せ!私の記憶力を!とばかりに。

  • 「harvest moon theme」のあの逆回し?部分を生声で聴けたのがちょっと感動しました。なぜだか妙に。
  • ミッシェルのカバーが聴けるとは思ってもみなかったです。幕張のラストライブが閉じた目の中で再生されてました。世界の終りはそこで待ってると。
  • 「手と手、影と影」が胸に熱く迫りまくりでした。あああああうううう。
  • バンド編成での「SING A SONG」がかっこよかったです。
  • 「pilgrim」の、ここだ!とばかりに鳴るベースが大好きなのです。
  • 「サニーレタス」♪なんて眩しい光だろう、てところが好きです。スーパーの野菜売り場で無限ループで流したいと思いました。勝手に。
  • 「夏の日の幻」のピアニカがすっごいぐっときました。なんなのでしょうね、あのどこか少し懐かしい感じの音がいけないのでしょうか。私の涙腺にその基準を聞きたい。
  • ホウセンカ」はやはり名曲。ていうか名曲ばっかりなので「名曲」が誉め言葉にならなくて困ります。(困りますて。)
  • 9月に札幌、10月に福岡で夜の科学らしいですよ。むう!これからしばらくAmazon禁止にします。節約節約。(行くのか。行くのだ。)