残暑が厳しいざんしょ

SummerGreeting

うーん、そうでもない。今年は微妙な夏でしたね。(もう終わりなのか。)
今日はそれでもだいぶ暑かったですが、猫当番で実家に召還されて行ったら、猫達もそれぞれ好きな場所で転がってて、クーラーの部屋に逃げ込んできたりはしないのでそんなでもないのかも。


GOMES 山田さんのライブで行われたサマーグリーティング企画の残暑お見舞いが届いていました。嬉しい。やっぱりこういう企画はとても嬉しいですね。
その葉書に書かれていた「世界は原子でできているのではない。物語でできているのだ。──ミュリエル・ルーカイザー」という言葉に、本物のロマンチスト魂を見た気がしましたよ。素敵な言葉だ。
そんな夏の終わり。(やっぱもう終りか。)