『HIGH BRIDGE LINER 025』@渋谷SONGLINES(うみとそら/堀越和子(GOMES THE HITMAN)/東川亜希子)

間違えて、渋谷homeへ行ってしまった。ばかー!私のばか!と心の中で叫びながら、センター街をひた走るのでした。
なんとかギリギリ堀越さんの演奏には間に合ってよかったー。
M嬢が言うには、着いた瞬間すげー不安そうな顔してたらしい。はははは…。
でもほんと間に合ってよかったです。
1曲目は新曲。なんかすごく素敵な女性の姿が見えるような歌でした。
「the ground」のピアノが相変わらず素晴らしい。あと、今日は声がすごくきれいにまっすぐに届く感じがしました。(後から聴くところによると、マイクが違うらしいとのことですが、いや、それだけじゃないと思うなー。伸びやかでいい歌でしたもの。)
最近の堀越さんの歌を聴くと、なぜだか素敵な女の人の姿が目に浮かぶのです。淡い紅のバラのような。
私の中には、いつの日かGOMESライブで山田さんと堀越さんのツイン・ボーカルの歌が聴きたいのだ、という夢があります。何から手をつけたら実現する夢なのか分からないんですが、とりあえずこうやって口に出してみたら、それに同調してくれる音楽プロデューサーがGOMESさんにツイン・ボーカルの歌も1曲ぐらいあったらいいんじゃない?とか助言してくれるという可能性が0ではない0では。
ま、白昼夢なんで。宝くじみたいな感じの夢ですが。



ラストは東川亜希子さんでした。
すげー素敵だ!
声がなんていうか、ゆらぎ具合が素晴らしいのです。心地よすぎるー。
やっぱり各駅停車の歌が大好きだと思いました。アルパカの歌もかわいいなあ。
駅のホームで彼女がへの字口になる歌もかわいいです。
あと私はラーメンズ好きな人は無条件に受け入れる感がありまする。加瀬亮から小林賢太郎に心変わりする気持ちもなんとなく分かります。私の中では彼らは同じカテゴリです。
終演後、10月に完成したというアルバムを買って帰りました。サインももらってしまった!嬉しい。