「グリーン・ホーネット」

予告が面白そうだったので行ってきました。私、キックで人が吹っ飛ぶ映画が好きでねえ。少林サッカーとか。
ええと、3Dが苦手そうなので2Dの映画館を探してたんですが、ほとんど3Dなのですねー。仕方がないので3Dで観てきました。つ、疲れた…。目が疲れた。強制的に目の焦点をあちこち移動させられるのがしんどいです。止め絵はきれいでしたけどね。アクションはもういいです。次からは2Dにします。



愚痴はさておき。


いやー、面白かったのです。
社長が心底アホの子で、でも素直で、大変微笑ましかった。カトーはめちゃめちゃ素敵でした。かっこいいわー。かわいいわー。
社長がもうこれでもかというくらいアホで(上海は日本じゃねえよ)、でも育ちのよさがにじみ出ちゃってて(喧嘩の直後にためらわずに浮き輪を投げるシーンがよかった)いいですね。自分の正義を貫き通すところもよかった。アホだけどそこがいい。計算とか変なプライドとかないもんね。
しかしまあ、ブリット(社長)とカトーがラブラブで困りましたよ。(←顔が笑ってる。)
マジ喧嘩がもう完璧に痴話喧嘩にしか見えないよーこれ!誰向けの映画なの?私向け?
あと、後にブレーンになるレノアが男らしくていいですね。続編が作られたら、あれですね、2人はパシリ決定ですね。
警官の人も絶対何人か死んでるよね?!とかそういう問題は置いといて、2人の暗躍を「アホやー!」と喝采上げながら観るのが正しい鑑賞スタイルな気がします。いい映画でした。面白かった。爆発もカーチェイスも大人気なくてよかったです。ま、色々あるけど、難しいことは気にすんな!的なノリが好きな人には非常にオススメです。
命かかってる逃亡時に、草のトゲがささるのを気にするブリットがかわいかったー。明かりが消えた中でどんどん敵を倒してくカトーがかっちょよかったー。
あ、ブラッドなんとかスキーさんのイノセントな目が怖かったです。ちょっと間違うとすげーいい人に見えるもんなー。スーツ着てたのもいいですよねえ。



気になったポイントを箇条書きに。(いい意味で。ん?だめな意味か?←私が。)

  • 最初っからなんだか目が優しいんだよなーカトーなー。
  • コーヒーがなんで美味しいかってそれは「愛情」だよ。(そんなこと誰も言ってない。)
  • 父ちゃんにスカウトされたいきさつ、大事なところをさらっと流した?
  • 11日間のオムツ替え
  • 俺には声かけないくせにとか!
  • 2人掛けの椅子で空中遊覧。どさくさに紛れて手とか握ってなかった?
  • 寝起き襲撃