「夜の科学extra〜巣巣のバレンタイン食堂【DAY1】」@巣巣(山田稔明(GOMES THE HITMAN))

到着が開演ギリギリになってしまいましたが、なんとか間に合いました。よかったー。
今年はいつもとは違うことをしたいと、普段はラストに演奏する「humming bird」から始まりました。わー。なんか不思議な感じ。
最近は、山田さんソロの場合はギター一本の演奏が好みな感じなので、すんごくにまにましてしまいました。ギターの音と山田さんの歌声が素敵すぎるー。
今日は若者モードだそうです。んで明日は初老モード。(違うか。)
「ひそやかな魔法」は、何だかあんまり周りが見えない感じがするなあと思ってたのですが、高校生の歌だからなのかもしれませんね。今の私は眼鏡をかけたら見えることを知っているけど、眼鏡をかけるまでは周りが見えないのが普通だと思ってた、そんな気持ちになる歌です。(どんな。)
ナナとカオル」という映画のエンディングテーマだそうです。
「ready for love」もよかったなー。
いやー、しかしとにかくチョコレートケーキが美味しかった。チョコレートがたくさん練りこまれたケーキに、ベリー系のソースが添えられてました。ああー。幸せー。多糖感。(違う。)(違わない。)
CD-Rは、マフィンカフェ用の書き下ろしだそうです。かわいいインストが何曲かと、歌が1曲。「my valentine」なんかいいですね。ほー、とため息をつく感じがします。
あ、小冊子がすんごく力入ってました。気合を感じるなあ。月刊・山田稔明、的な冊子です。(というか、私の中ではそう呼ばれてます。勝手に。)「げっかん・やまだとしあき」て語呂もいいですよね。なんか。