カポウ@高円寺 MOON STOMP

山田さんライブを観に札幌へ行ったときに、対バンでキッコリーズという素敵なバンドを知ったのですが、そのボーカルのカポウさんがソロアルバムを出して、レコ発ツアーをしてるということなので観て来ました。雨の高円寺へ。
やー、カポウさんの歌声は本当に素晴らしいのです。
暖かくて優しくて可愛らしくてでもとても力強くて伸びやかで、うっかり「君は僕の太陽だ」とか何とか言いたくなるような感じ。(どんなだ。)
うっとり聞き惚れました。
あと、サポートメンバーの古舘賢治さんという方と”拳法”というユニットも組んでるそうなのですが、その曲もすんごくよかったです。白い小さな箱の歌。札幌のムジカというカフェがモデルの歌だそうです。賢治さんの声がこれまた超絶素敵で、一耳惚れしました。私のツボにどストライクです。わー音源欲しいわーと思ったのですが、まだ無いそうなので、正座で全力待機したい所存にございます。
またライブに行きたいアーティストが増えてしまいましたよ。嬉しい悲鳴。