「アベンジャーズ」

『日本よ、これが映画だ』というキャッチコピーでしたが、確かに映画だった!
気になる方は映画館で観といた方が絶対絶対いいですよ!
以下はネタばれ含みます。




twitterの私のタイムラインにはすでにもう観られた方が結構いて、みなさんロキのことを『ロキたん』て呼んでたのでなんでかなーと思ってたのですが、いやあ、ロキたんでした。ハルクに「チョロい神だぜ」とか言われるシーンが最高でした。
あと、ソーのハンマーが素敵でした。ハルクですら持ち上げられないハンマー。雷を呼べる素敵ハンマー。腕を伸ばすと飛んでくるとかかっこよすぎです。ソー本体も(本体て。)ハンサムだったー。
あと弓矢の人の早射ちがかっこよかった。ほんとに洗脳されてたんだなー。(作戦なのかと思ってたんです。)
ナターシャさんがすんごくかっこよかった。最初のつかまってるフリのとこもかっこよかったですけど、ロキをだまして目的を聞き出すところが素敵でした。戦闘能力高いよー。かっこいいよー。
キャップの胃に穴が開かないかハラハラしてました。仕切ってるときのキャップ素敵でしたー。肩幅と腰周りの差がすんごいの!
ロキがつかまってた檻はハルク用だったのですね。プラスチックのって言うから、マグニートーさん用かと思ってしまった。違うか。混ざらないのかなあ。
社長かわいかった!超かわいかった!フリーダムすぎる!ホームズさんのときにぽよんとしてたお腹はちゃんとしゅっとなってました。役者さんてすごいなあ。
社長、カラーコンタクトを入れてるの?と思うくらい黒目が大きいです。入れてるの?宇宙から落ちるときに目を閉じた姿が、ライヘンバッハの滝から落ちるホームズさんを彷彿とさせました。美しい…。帰ってこられてよかった。
次から次へと現れる敵に、こっちは観てるだけなのにうわあもう無理だよ…とかちょっと諦めムードが漂ってしまったのですが、スクリーンの中の彼等がみんな折れずに闘い続けるのでなんだかもうちょっと泣きたくなってしまいました。かっこよすぎるんだよ!「ありがとうと言いたい」という街頭インタビューでまたちょっと泣きそうになりました。
あ、エンドロール後のおまけがめちゃめちゃかわいかったです。みんなもぐもぐしてた。


とまあ、あらすじはそんな無い感じですが、とにかくずっとど迫力!これをテレビで観るのはもったいない、の一言です。
アトラクションか何かだと思って映画館で観た方がいいと思います。よかった。