春のパンケーキ祭り

春のパンケーキ祭り

お花見とパンケーキとおしゃべりの会をやります神戸で、ということなので、それは行くしかあるまいて、と行ってきました。何たる素敵企画。
神戸と京都と二日間、みっちりパンケーキづくしの旅でした。

神戸(1日目)

  • 元町サントス(写真左上)

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28001590
クラシックな喫茶店です。折り目正しいホットケーキでした。美味し。超美味し。

  • ANGIE(写真上中)

ANGIE

食べログ ANGIE

何もかもがかわいいお店でした。リンゴの煮たやつがパンケーキにすごく合って美味しかったです。
次行ったら他の人の食べてたしょっぱい系も食べてみたいです。

  • FroGS Dinner(写真右上)

お探しの店舗のページはありませんでした

しょっぱい系のおかずと合わせるよりは甘い系がいいかも。生地が甘い系なので。
でもスパム美味しかったー。

本当は夜桜を見に行く予定だったのですが、嵐により中止。雨が弱まるまでずっとおしゃべりしてました。楽しかった!夜桜はいつかリベンジしたいですねー。


京都(2日目)

  • BLUE FIR TREE(写真左下)

ブルー ファー ツリー

食べログ ブルー ファー ツリー

見よこの厚み!焼くのに20分くらいかかるそうです。でも待つ甲斐はあります。すんげー美味しいのー。

  • Krepe(写真下中)

お探しの店舗のページはありませんでした

切ると中からとろっと生地が流れ出しますよ。脳天びりびりするくらい甘くて卵の味がふわーんと口に広がります。

  • 長楽館(写真右下)

ホテル長楽館

食べログ ホテル長楽館

ここはパンケーキではなくてアフタヌーンティーをいただきました。サーモンと何かのサンドウィッチがばり美味でした。あと焼き菓子が美味しかったなー。
建物がすごく素敵です。お洒落洋館。お店の人の格好も素敵でした。制服大事。


やー、二日間実に楽しかったです。楽しかったです!
お世話になった皆様ありがとうございました。また行きたいです。
あとは私も色々リサーチして、皆様が関東に来たときにご案内できるお店を探しておこうと思います。