「アイアンマン3」

ロバート・ダウニー・Jr.が可愛すぎますよこの野郎!て感じの映画でした。(どんなだ。)
あと、社長(あもう社長ちゃうか)の秘書のペッパーさんがすごくすごく素敵なのです。
以下、ネタバレまくりです。






ちびっ子が超かわいい。その先の未来でトニーの全面の信頼を受けるメカニックになったらいいと思う。
トニーがメンタルちびっ子のくせに、ちびっ子と一緒にいるとがんばって大人ぶってるところがすごくキュートです。キュートすぎます。
あと、TV中継車の中で出会ったファンの人もかわいかった。濃ゆすぎてちょっと怖いけど馬鹿かわいかった。
色んなアウトプットが3Dで実現されてるのが素敵なんですよねー。プラネタリウムとかあんな感じになっていくんだろうか。それまで生きてたい。
リモートコントロールできるとか他の人に着せられるとか、色々スーツが進化しててすごかったです。飛行機から落ちた後でトラックにはねられて首がもげたときは、うひゃってなりました。すごい。
色んなパターンのスーツを並べると、なんだかちょっと平成ライダーのラインナップみたいすね。
いやあそれにしてもペッパー姐さんがほんとマジかっこよかった。前半の「守ったわ」もかっこよかったけど、後半のラスボス戦の強さときたら。あれはもうトニーが本気になるのも分かる。超分かる。
リアクター取り除いたら胸のところどうなっちゃうのか気になりますが、トニー・スタークはまた帰ってくる的なことが書いてあったので、きっと帰ってくるのでしょう。楽しみ。
ラストでバナー博士がトニーの病み話に寝まくってたのがすんごいツボでした。ほんとトニーはバナー博士大好きよな!
それはそうと私、金髪のオールバックの兄さんを全部ブラッド・ピットだと思うのやめようよ。違うよ。