「夜の科学 vol.41」@恵比寿Switch(山田稔明(GOMES THE HITMAN))

今日はバンド編成の夜の科学。新譜「新しい青の時代」発売の日でもありました。
「平凡の毎日の暮らし」がすんげーかっこよかった。身体中に満ちる重低音。ひずむギター。熱にうなされるかのように切なく響く声。波のうねりのような三拍子のリズム。
マジかっこよかったー。シビれるー。
愛猫ぽちこさんの可愛さランキングについて「世界で一番?二番?いや一番?」つって五十嵐さんをちらっと見ると五十嵐さんが人差し指を一本立てて「一」ってうなずいて、それを見た山田さんが満足げに「世界で一番可愛い」と猫ばかっぷり(※誉め言葉)を披露する、というミニコントがすごい可愛かったです。
あと「月あかりのナイトスイミング」のピアノアレンジはほんっと素晴らしいですね。ピアノ。
「予感」はなんか好きなんですよねーこの歌。なんでかな。かわいい。
猫のブルーくんの動きが音楽にすごいマッチしてて、熱く躍動してて、見てるとちょっと胸が熱くなる感じですよ。