「monologue」@吉祥寺スターパインズカフェ(山田稔明/高橋徹也/小林建樹)

仕事を途中で放り出し、行ってきました木曜日の吉祥寺。(おい。)
いやしかし仕事を続けるために必要な心の栄養補給ですよ!という自分への言い訳もばっちりです。
トップバッターの山田さん、今日はコーラスのイノトモさんとフルートの上野さんも加わって豪華な編成でした。
無理して来た甲斐がありました。緊急事態続きで空気の抜けたゴムタイヤみたいになってたのですが、なんだか空気が入った気分になりました。元気出た!
高橋徹也さんはあれですね、色っぽい歌を歌う人なのですね。波田陽区に似てるよね?と言ったら全否定されたので似てないようです。えー。目のあたりが似てると思うんだけどなー。
小林建樹さんはもうなんというか、もんのすごく素敵だった!ピアノ美しいなー。ピアノスキーの血が騒ぎました。
ここまでで今日のイベントはほんっと素晴らしいなーと思っていたのですが、この後のセッションがさらに素晴らしかった。
山下達郎RIDE ON TIME」を三人でカバー。
普段、山田さんは落ち着いた歌い方で、ソフトでマイルドでジェントルな感じなのですが、何だよ、こんな歌い方ができるんじゃんか!とどびっくりしました。
熱く歌い上げる山田さん。何それ!何それ!
正直、恋に落ちるレベルでした。というか落ちた。
いんやー、かっこよかったですわー。
終演後、壊れたレコードプレイヤーよろしく「かっこよかったわー」と友人達相手に呟き続けました。
いんやー、かっこよかったですわー。
熱唱モード、次があるかは神のみぞ知るですが、あれこれ見逃さないで観た方がいいなと思いました。