「夜の科学 in 下北沢〜小箱のなかの音楽2」@下北沢lete(山田稔明(GOMES THE HITMAN))

私は長い間、GOMES THE HITMAN(略称ゴメス)というバンドの音楽が好きで、ずっと聴いてきてるのですが、そのボーカルの山田さんのソロ活動もずっと好きで聴いてきてるわけですよ。
そのゴメスが今年メジャーデビュー15周年らしく、ここんとこずっと活動らしい活動をしていなかったゴメス、さてはて今年はどうするのだろう?と思ってどきどきそわそわしていたのです。
心の中で、いつかゴメスでもライブやってくれるだろうと勝手に思っていたのですが、今日のライブで突然、もしかして15周年は山田さん一人で祝うつもりなんじゃないかって、そんな風に思ってしまって。
そいでもってなんだか急にしんみりしてしまって。(山田さんの歌はもちろん大好きなんだけど。)
もちろん誰もそんなこと一言も言ってないので、これは私の勝手な思い込みなんですが、でもそれでも、音源化されていないゴメスの歌を聴くと、そんな風に悲しい気持ちになってしまうのは確かなわけで。
あー。これはあれね。心の中をいっぱいにしすぎだよね。もう少し冷静に、好きな歌は好きー!と楽しめるように、ちょっと距離を置いた方がいいような気がします。
そんなことを感じた2014年の初ライブだったのでした。
しょんぼら。