HIGH BRIDGE 43 #0722(apartment/山田稔明(GOMES THE HITMAN)/無頼庵)@下北沢440

山田さんソロ名義を観に行ってきました。雨が結構降ってて寒かったです。
apartmentは、キーボードの女の子がすげーと思いました。パイプオルガンみたいな音の曲が好きだと思いました。
山田さんは、サポートに堀越さんが。なんと生ピアノでした。
やっぱり生のピアノは音が落ち着いてる感じがしますねー。
ピアノ伴奏のみの「情熱スタンダード」はしっとりとしていい感じでした。
こうなると、グランドピアノで聴きたくなってしまうから、ファンって贅沢ですよね。
あと、山田さんのアコースティックギターの音が細やかで美しかったです。
「手と手、影と影」がすごくすごく好きです。
12月16日の夜の科学がとても楽しみです。
MCで、山田さんが「これ言えたら楽になるのに」という言葉を募集してましたが、やっぱり「お前やれ」でしょうかね。言ってますがね。陰で。(だめじゃん。)
無頼庵は、開始時間が9時半近くなりそうだったので断念。
あー。下北沢って意外と遠いのですー。
聴きたかった。