車のある生活(1日目)

神社にて

昨日、納車されました。ピンクのヴィッツです。かわいいです。初心者マークが映えます。
近所の神社に交通安全祈願に行ってきました。
父と母と。両者とも免許なしです。結構勇気ありますね。(無謀とも言う。)
神主さんが御払いを車にもしてくれるんですね。知らなかったです。なんか嬉しいです。
それはさておき、いつかはやると思ってましたが、初日からやってしまいました。ブレーキとアクセルの踏み間違い。怖すぎます。御神木(かな?)に突っ込むところでした。(笑い事では本当にないです。)
神社の駐車場の地面にロープがひいてあるのを完全に無視。一人で2台分のスペースを使ってしまいました。帰り際に神主さんが「帰り気をつけて下さい」とかなり念を押してたのは気のせいではないでしょう。
家の車庫入れも、軽く10回はやり直ししてました。
根本的に向いてないのか…。これからしばらくは猛特訓の日々になるかと思われます。よそ様を乗せるなんてとんでもない!