お肉

母が、今日はすき焼きをするから高い牛肉を買ってきてー、と言ったので100g680円(!)のお肉を買いました。
大変おいしかったです。
ていうか、今まで食べてた牛肉と同じ種類でくくるのは乱暴なのでは?と思うような食べ物でした。
やわらかくて脂がいい感じに乗っていて、変な臭みは全然なくてひたすらいいにおいがして、噛んでるとじわーと肉の味が口に広がって幸せーな気分になれる食べ物でした。
「肉」というよりは「肉MarkⅡ」とでも言った方がいいんじゃあないかしらん、と思いました。
こんな肉MarkⅡばかりを食べてたら、100g198円の肉が食べらんなくなりますよ。口がおごっちゃいますよ。うっわーやな感じ。
でもお父さんが、急に飲み会が入ったから夕飯いらないと言ったので、お父さんの分のお肉は明日私がいただくことになりました。今度はしゃぶしゃぶにしてみます。うふふふふふふふふふふふ。