「ripple」(GOMES THE HITMAN)

ripple

ripple

ずっと聴いてたのに感想まだでした。
ええと。ゆったりとしたアルバムです。
どかん!という即効性はないのですが、後からしみじみじんわりと染みてきます。(遅効性の方が手におえないんですよ、ひたすらぐるぐるしちゃって。)
「bluebird」がすごく好きです。
♪たそがれになぜか言葉をなくすとき胸の奥の鏡には君を映して
なんて歌われたらもうたまりません。「きゃーーー!」と声を出さずに叫びたくなる感じです。ちょっと顔赤いかもしれない。いやん。
全体的に漂うちょっぴりさみしげな雰囲気がものすごくツボです。
夕方に一人で外を歩いてて、ふと空を見上げたら薄明るい夕焼けの雲がすごくきれいだった、みたいな気分が味わえると思います。多分。(←無責任)