いたずら電話

電話口の相手を殺していいすか!?ぐらい腹の立ついたずら電話がかかってきました。
最近のヒマ人はほんとにヒマですね。行政を名乗ってましたよ。ええと、なんとか局とか言ってましたね。最初はまともそうなことを言ってたからちょっと信じてたんですけど、冷静に考えると夜遅く(23時過ぎ)にそんな電話を個別にかけてくるなんておかしいですよね。話もなんだか突拍子もない方向に進んでくし。で、明日こちらから連絡するから今は切るって言ったら、わけわかんないこと言い出して。やっぱりいたずらでした。
怖いのと怒りで即切りしましたけど、ほんとかけてきた電話の相手を攻撃できる仕組みは必要ですよ!真面目に検討してもらいたいものです。番号を知られてるっていう気味悪さと、悪意のある音声は暴力になりうるっていうことをもっと重く見てほしいです。
やはり電話機に暗殺機能を!