musical baton

こういう企画やってるって今日知ったばかりだったのでびっくりしました。
id:uronnanekoさんが回してくれました。ありがとうございます。なんだかわくわくしますー。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

音楽はCDもしくはMDでしか聴いてないので0です。(つか、パソコンで音楽を聴くというのがいまだにぴんと来ません。オールドタイプだから…。)

Song playing right now (今聞いている曲)

「GOLDEN SLUMBERS*ORANGE SIDE」(SCUDELIA ELECTRO
追悼(違う)キャンペーン中です。ううう。今は「SUPER SONIC LEVEL」が流れています。

The last CD I bought (最後に買った CD)

「夜的科学3in1」(山田稔明)
GOMES THE HITMANのボーカル、山田さんがソロ名義で出した(と思う)CD-Rです。通販は期間終了しましたが、まだライブのときに売ってるんじゃないかと思うんですけどどうでしょうか。
まったりしていてとても好きです。「ねこのいるくらし」という曲は猫ばかソングの筆頭でしょう。あでも「猫に願いを」(SCUDELIA ELECTRO)もかなり猫ばかです。両者とも素晴らしいです。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

  • 「colour field」(the flipper's guitar)

超名曲。薬なんかなくてもこれで簡単にトリップできます。いつか誰かとカラオケかなんかでハモるのが夢です。

  • 「戦場のボーイズ・ライフ(ボーイズ・ライフpt2:愛はメッセージ)」(小沢健二

勇気を出して歩かなくちゃ 宝物をつかみたいから 心すっかり捧げなきゃ いつも思いっきり伝えてなくちゃ
気分がしょぼくれちゃうときは思い出して、前に進もうと思ってます。伝えなきゃ伝わらないものね。(とか自分にハッパかけないと何もしない人なので私。)

自分の処理速度よりも、今の世界が速く回ってる気がしてならなくて。
そんな気持ちにどんぴしゃだったのでちょっとびっくりしました。

初めてライブで号泣してしまった曲。何がそんなに涙腺を刺激したのか未だにわかりませんが今でもときどきうるっときたりします。危険。

大好き。おセンチ王、石田小吉は神か!と思うときがあります。そんな曲。(どんなだ。)

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

すみません、ブログやってる知り合いがいないので、いつも拝見させていただいてる人に回します。
id:t-nagasakaさん、id:saenishiさん、id:smogmoonさん、id:kachiraさん、id:kanirkoさん
もしお嫌でなければ、よろしくお願いしますー。