スクーデリアの思い出

出会いは、友達がSpiral Lifeの曲をカラオケで歌っているのを聴いて(「MAYBE TRUE」だったかと思う)やばい!これCD買わなくちゃ!と次の日CD屋にダッシュして、でもそのときはすでに解散した後で、解散した人達がそれぞれCD出してるらしい、と聞いてまたCD屋にダッシュして、AIRとスクーデリアの1stアルバムをそれぞれ買ったのが最初です。(長いな。)
それでその1st聴いて恋に落ちたんですよー。あっという間に。
SE(システム・エンジニア)を職業にして良かったなあなんて本気で思ったりもしました。確かどれかの帯に「SEはスクーデリア・エレクトロ」って書いてあったんですよねー(遠い目)。(←ばか。)
CDで聴いた歌を生で聴きたくてライブに行き始めたのも多分、スクーデリアと出会った頃からですよ。それまではCD聴いて満足してたんですけどね。
それにしても、今はもうつぶれてしまってないんですけど、近所のCD屋さんは小さいお店なのに品揃えが異常によくて(私のツボをことごとく突いてました)、スパイラルのCDはおろか、ビデオとか、小吉さん(true colors名義の)参加の企画盤とか、ほんとに謎なくらい、何でもここで揃ってたんですよ。何でつぶれちゃったかなあ…。困るなあ。